• 【重要なお知らせ1】
    ただいまシステム不具合により、一部の電子チケットがご利用いただけない場合がございます。
    電子チケットを本日ご利用になる場合は、マイページまたは予約完了メールにて予約内容を施設へご提示ください。1ドリンク引換券や買物券等についてご利用できなかった場合は、後日ご返金対応いたします。
    大変ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
    【重要なお知らせ2】
    現在、東海道・山陽・九州新幹線は、一部列車に遅れが発生しています。EXサイトログイン後のトップページにお知らせが表示されている間の「EX旅パック」の取扱は以下の通りです。
    ・乗車日が本日の、東京~博多の各駅間を含む予約は、往路列車が乗車駅を発車する前までに限り、マイページより手数料なしで取消できます。
    ・予約した列車が乗車駅を発車するまで変更操作ができます。
    ※ぷらっとこだま等、変更不可と表示されている商品についても、列車変更できます。詳しくはこちら
    ※詳しくはEXサイトログイン後のメニュー画面をご確認ください。EXサイトログインはこちら。
    ※列車の遅延・運休時の「EX旅パック」取扱いについては専用ページをご確認ください。詳しくはこちら。
    ※今後の状況によって、このお取扱いが終了となることがあります。
    【システムメンテナンスのお知らせ】
    本日23:30~翌日5:30の間はシステムメンテナンスのため予約、取消、新幹線のQRチケット表示等ができません。