• 【重要なお知らせ1】
    11/23(土)7:50頃、17:00頃より、一部の電子チケットがご利用いただけない状態が発生しておりましたが、現在はご利用可能となっております。
    1ドリンク引換券や買物券等についてご利用できなかった場合は、後日ご返金対応いたします。
    大変ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
    【重要なお知らせ2】
    現在、東海道・山陽・九州新幹線は、一部列車に遅れが発生しています。EXサイトログイン後のトップページにお知らせが表示されている間の「EX旅パック」の取扱は以下の通りです。
    ・乗車日が本日の、東京~博多の各駅間を含む予約は、往路列車が乗車駅を発車する前までに限り、マイページより手数料なしで取消できます。
    ・予約した列車が乗車駅を発車するまで変更操作ができます。
    ※ぷらっとこだま等、変更不可と表示されている商品についても、列車変更できます。詳しくはこちら
    ※詳しくはEXサイトログイン後のメニュー画面をご確認ください。EXサイトログインはこちら。
    ※列車の遅延・運休時の「EX旅パック」取扱いについては専用ページをご確認ください。詳しくはこちら。
    ※今後の状況によって、このお取扱いが終了となることがあります。
    【システムメンテナンスのお知らせ】
    本日23:30~翌日5:30の間はシステムメンテナンスのため予約、取消、新幹線のQRチケット表示等ができません。